2012-01-01から1年間の記事一覧

「ヨコハマアパートメント写真教室」中止のお知らせ

ヨコハマアパートメントでは9月22-23日に 写真教室「松尾忠男のデジグラフォ技法を学ぶ」&パーティーの開催を予定しておりましたが、 主催者側の都合によりまして、今回のイベントは中止とさせて頂きました。 すでにお申し込みいただいた参加者の方にはご理…

【第二弾】ヨコハマアパートメント写真教室のお知らせ

みなさま、こんにちは。 先月行われました写真教室「ゆるかわ女子写真の撮り方」に続きまして【第二弾】ヨコハマアパートメント写真教室を開催します。 写真家:松尾忠男さんと共に「カメラ」と「スキャナー」を駆使してクールに写真を創造する実験的ワークシ…

ヨコハマアパートメント写真教室※応募終了のお知らせ

募集しておりました 写真教室『ゆるかわ女子写真の撮り方』@ヨコハマアパートメント たくさんの方に応募いただき、定員に達したため募集終了いたします。 ご応募いただき誠にありがとうございました。海野

ヨコハマアパートメント写真教室のお知らせ

みなさま、こんにちは。ヨコハマアパートメントで写真教室を開催します。 カメラ女子、川野恭子(きょん♪)さんと 一眼カメラを持って、公園や動物園をお散歩しながら、 女子写真の撮り方を教えてもらうお出かけ写真教室。 お散歩が終わったら、ヨコハマアパー…

ゴーヤの苗植え2012

お久しぶりの更新となります。昨年に引き続き、夏にむけてグリーンカーテンをつくるために ゴーヤの苗植えをしました。 麻ひもを2Fの手すりに結んで、プランターに苗を植えて行きます。ぐんぐん成長して、2Fまでグリーンカーテンができあがるのが楽しみです…

2012.3.11「ともしび」@ヨコハマアパートメント

キャンドル in Bankart

Bankartのご厚意で、キャンドルとハガキを置いていただきました。

「藤棚台学童クラブ」でキャンドルづくり

地域の学童クラブでキャンドルづくりをしました。 新作のタマゴキャンドルも登場。こどもたちが創意工夫をこらして思い思いのキャンドルをつくりました。

川崎「素食カフェsara」でキャンドルづくり

川崎にある「素食カフェsara」でキャンドル作りを行いました。 近所の方々とお店のお客様たちが参加してくれました。 とても好評で、持ってきた材料全部を使って作りました。

「石巻マルシェ」でキャンドルづくり

大田区大森のウィロード山王商店街にある「石巻マルシェ」にてキャンドルづくりを開催しました。 「石巻マルシェ」とは東京における石巻への復興支援に関するヒト・モノ・カネ・情報が繋がる拠点になるため、大田区大森の空き店鋪を利用して作られた市場。 …

「ばあばの家」でキャンドルづくり

2012年3月11日「ともしび」のためのキャンドルづくりが、近所の「ばあばの家あさだ」で行われました。 「ばあばの家あさだ」はヨコハマアパートメントがある西戸部町の隣町境之谷にあるサロン。 家主のあさださんのこの家を誰でも利用できる自由な空気の…

2012年3月11日「ともしび」@ヨコハマアパートメントのお知らせ

2012 新春書き初め大会

あけましておめでとうございます。萬玉さんから引き継いで、今年からアパ担当となりました海野です。 どうぞ宜しくお願いします! さっそくですが、アパの1月のレポートをしたいと思います。 2012年の第一弾企画は、去年に引き続き住民企画による書き初…