「ばあばの家」でキャンドルづくり

2012年3月11日「ともしび」のためのキャンドルづくりが、近所の「ばあばの家あさだ」で行われました。
「ばあばの家あさだ」はヨコハマアパートメントがある西戸部町の隣町境之谷にあるサロン。
家主のあさださんのこの家を誰でも利用できる自由な空気の漂う場所として活用して欲しいという想いを受け継ぎ、現在はNPO法人が運営・管理をしています。地域の子連れママからおばあちゃんまで地域のさまざまな人たちがおしゃべりしたり、お茶を飲んだり、趣味を活かした活動をしたりする自由な場所です。
そこでのキャンンドルづくりはお母さんや子どもやばあばたちの声で大変盛況のうちにおわりました。
完成したキャンドルの大半は参加者たちのお家に持ち帰っていただきました。
お預かりした一部のキャンドルは3月11日の「ともしび」@ヨコハマアパートメントで灯させて頂きます。






ヨコハマアパートメント運営委員会