2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

活動紹介 和綴じ本ワークショップの背景

和綴じ本ワークショップの当日、アパには かなりの人数が滞在しておりました。 全員がワークショップに参加する訳でもなく、 思い思いに時間を過ごしています。 道に向いて語り合う二人

「LIVES 52 遊べる家」に掲載されました。

ヨコハマアパートメントが「LIVES 52 遊べる家」に掲載されております。集合住宅の広場空間が、こんなにも遊べるという実践を、住人や展示アーティストの狩野さんなどのインタビューを踏まえて紹介しております。書店で見かけたら、是非ご覧下さい。 「LIVES…

活動紹介 和綴じ本ワークショップ

先日ヨコハマアパートメント一階で和綴じ本ワークショップがありました 住民の方近隣の方思わず参加してしまった方多くの方が集いましたオンデザインスタッフも参加させていただきました

活動紹介 W杯と次回展覧会打ち合わせ

6月某日 次回開催予定の展覧会の打ち合わせが行なわれました。展覧会は、イラストレーターであり、数多くの作品制作も手がけている 熊井正氏を迎え(アパで滞在制作頂き)、住人である403が会場設計を行なう という企画展です。詳細は後日お伝えします!!

活動紹介 時計がやってきました。

6月某日 アパの広場に時計がやってきました。 (幾度か住民会議で議題にでていた、念願でした)

活動紹介 オープンアーキテクチュアがやってきました。

5月某日 オープンアーキテクチュアの人達がやってきました。 普段公開していない建物をイベント期間に限り、サイト上で告知し、 希望者を募って見学する試みオープンアーキテクチュアの方々が やってきました。 その数、な、なんと、20名強!!!

活動紹介 今津さんの展覧会に行ってきました。

みなさま こんにちは。 春から夏にかけ、更新を怠っていたので、ドバっとまとめて 振り返りつつ、アパ絡みの活動紹介をします。5月某日 入居者だった今津さんの展覧会に行ってきました。

イベント案内

AANラウンドテーブル 「芸術活動による共同体は可能か?〜Tate Modernで開催されたアートフェスティバル “No Soul/For Sale”から考える〜」 日程:2010年7月8日(木) 19:00-21:00 出演:Collective Parasolメンバーの増本泰斗、カトウチカ、作田智樹ほか ナ…