活動紹介 時計がやってきました。

6月某日 アパの広場に時計がやってきました。
(幾度か住民会議で議題にでていた、念願でした)




この時計、黄金町のアーティストの増田さんの作品です。

よくよく見ると、文字盤の3と9が逆転しており、その名も
「タイムマシン」。全体は和紙をFRPで固めてつくった
”一品もの”という手のかかり方です。

増田さん直々に、届けにきてくれ、その場でどの壁に
つけたら良いか考えてくれ、取り付けまでやってくれました。



真剣な表情で取り付けが終わったあとは、真剣な表情で
展示写真を撮影はじめました。この厳しい目線、アーティストです!!


その横で僕は、以前越後妻有の小学校からもらってきたという
小さなベンチを外用塗料で塗装してました。

昔のベンチだけあって、かなり傷んでますが座面が蓋のように
取れ、その中が収納になっていたりと功名にできてます。


アーティストが作品を展示(取り付け)している横で、
日曜大工をしている住人がいるというアパらしい風景でした。


増田拓史web: http://www.koganecho.net/artist_in_town/artistfile09.html


ニシダ