活動紹介 オープンアーキテクチュアがやってきました。

5月某日 オープンアーキテクチュアの人達がやってきました。


普段公開していない建物をイベント期間に限り、サイト上で告知し、
希望者を募って見学する試みオープンアーキテクチュアの方々が
やってきました。


その数、な、なんと、20名強!!!




今回はすべて事務局が入っての企画だったので、僕らは来訪者たちを
案内するだけでしたが、びっくりするほどの人数がやってきました。

参加者は、階段を上り下りしなつつ、色々な高さから
広場を眺めたり、周辺の町並みと路地空間を歩き、町との距離感を
確認したりと思い思いに詮索してます。


聞くと、都内で建築関係の会社に勤めている方が多く、せっかくの
機会なのでと、横浜の西戸部までいらして頂きました。
(はるばる有り難うございます!!)


主催者である事務局サイドからの差し入れで、パウンドケーキが
振る舞われました。(関係者やアパの入居者を入れて32人分の
ケーキを1人で焼いたそうです。とても美味しかったです。)

みなさんの質問に応えつつ、ケーキを頂く和やかな午後でした。

(階段に座る姿がとても絵になっていた学生さん4人をパシャ。)


ニシダ