首都大、饗庭先生と学生さん一同 来訪

みなさま、こんにちは。


昨日アパに首都大の饗庭先生(都市計画/准教授)と
学生さん一同(総勢20人!!)が来訪しました。




同じタイミングで、先日お餅つきに呼んで頂いた
大森ロッヂのオーナー矢野さんとブルースタジオの
天野さん、設計・造園の古谷さんも来られ、
いつになく凄い人口密度で食事会が行なわれました。



貴重なオーナー対談もありました。(大森ロッヂxヨコハマアパートメント)



テーブルではなく、ゴザで和む学生たちも。


外は、とても寒く(本当に雪が降りそうでした!)ストーブも
人数に対しては非力でしたが、最後は皆が肩を寄せ合って
プロジェクト会議となりました。


彼らは、学生の人力を結集して、茨城県五霞町
都市生活者と田園をつなぐ「いえづくり」を行なっています。
http://ameblo.jp/gokamachi/
(悪戦苦闘のいえづくり日記です。見応えあります!!)


最近小屋が一軒できたので、今週末にお披露目会があります。

僕もサポーターとして関わっているので、アパ住人の
ナガタくんたちを誘い現地に行ってきます。


オンデザイン
ニシダ