流しそうめんとhappy unbirthday

先日アパでは流しそうめんが開催されました。

アパの1階もこの時期はとても暑く、住民同士で「流しそうめんやりたいね」と日頃から話していたので待望の開催です。


前日から西田さんとあーでもないこーでもないと竹の配置を考え、練りに練った配置です!


2mの竹を4本組み合わせて、アパの中を横切るようにそうめんが流れていきます。


流しそうめんは竹の設置も醍醐味ですね。そうめんを流したときはみんな興奮していました。


連日の猛暑の中、ちょっとだけ涼しくなった気がします。



さて、この流しそうめんの日に、アパにはお客さんがやってきました。 上の写真に写っている二人組、どなたでしょう?


彼女達は「なんでもない日常を祝う」というコンセプトのもと活動を続けているhappy unbirthdayというパフォーマンスユニットです。

riyo&yukoによるフレッシュな二人組で、これから1週間アパに滞在して制作展示を行ってくれるのです。

ものすごい存在感です。。。

今回の展示では「新聞紙」という日常にある素材を用いて、パフォーマンスとファッション、空間構成を融合させながら、ヨコハマアパートメントの日常に彩りを加えていきます。僕たち403も空間構成でコラボさせてもらいます。楽しみです! 


403ナガタ