31日目(9月8日、退去まであと5日)

みなさま、こんにちは。

今日はヨコハマ経済新聞の方々が取材にいらっしゃいました。
その取材班と同じ場所(写真右上あたり)に、展覧会を見にいらした近所の方もいます。

おばあちゃんたちが、ゆっくりと階段を上っていきます。

坂が多いエリアにお住まいなので、みなさん階段にあまり抵抗ないようです。

そして、2階の1室に、丸山さんの代表作、無音花畑があります。
以前までは(つい昨日までは)、1階の収納内に、花畑を展示されていたのですが、
水槽のテーマと花畑のテーマとそれぞれを特化させるために、花畑は2階に設営しなおされたようです。

今週どこかで、六本木の森美術館の方もいらっしゃるそうです。

おんでざいん なかがわ