コックピット

みなさん、こんばんは。


本日帰宅すると、1階のユミィさんとナガタくんの倉庫が、
アトリエにコンバージョンされ使用されてました。


ナガタくんは、以前から模型制作ラボとして整備していましたが、
ユミィさんは、ここ数日寒さが厳しくなってきたので改装したとのこと。
籠れる素敵なアトリエ空間に変身してました。


[  ]

 ナガタくん(模型制作中)         ユミィさん(写真展のフライヤー作成中)           


倉庫スペースをとても上手くアレンジしている2人の使い方を見て、
衣服と建築の中間としてノーマンフォスターが昔提案したコックピット
ガゼボを思い出しました。


計画段階で、アパを4本の寄り添う木に例え、1F共有部を木の下、
階段がついた構造部を木の幹、2Fを木の上となぞらえてましたが、
構造部の壁柱に収まったアトリエは、さながら木のウロのようです。



写真展のフライヤーは、今週末オンデザインが中目黒で行う内覧会でも配布します。


オンデザイン ニシダ