壮行会

はなです。
おひさしぶりです。

今日は今津景ちゃんの壮行会ということで、アパの住人が集まりました。
壮行会には、大家さんや、景ちゃんのアーティスト仲間や、
ゆみちゃんを手伝ってた学生さんも加わり、寒かったけど、
賑やかで温かいパーティーになりました。


景ちゃんの不思議な魅力の虜になってしまった我々は、
今津トークに酔いしれました。
彼女は描く深〜い感じの絵とは、また別のあっけらかんとした世界を
繰り広げています。
また遊びに来てね!

久しぶりに全員で集まり、なんとなく半年を振り返ってしまった私です。
家族じゃないんだけど、手下の様に若い住人を使い、娘を放し飼いし、
だんだん居心地のよくなってしまいました。
そして、大変うれしいことに、明日に控えた私の誕生日まで祝ってくれました。
こんな人数の人に、ハッピーバースデーを歌ってもらったのは、
よくよく考えたけど、やっぱり初めてです。

そして、景ちゃんの残した言葉、「アパ最高!」
に、同感です。