(鳥とともに)狩野さん 来訪

みなさん、こんにちは。


狩野さんがアパにやってきました。
今日から住みながら展覧会準備がはじまりました。

丁度、昨日ピークを超えたユミィさんがおり、いろいろ
質問を投げかけています。




鞄から、でるわでるわの不思議なアイテム。

・きゅうりのネット
・はまぐりのかご
・鳥に全く利かない鳥よけ
etcetc.


聞くと、鳥とコミュニケーションはとれないけど
自分の仕掛けにかかって鳥の動きが誘導されることも
想像しつつ、決してそうはならないことも知りながら
設計をする制作展示。「自然の設計」です。



漁師のように網を片手にアパの広場を縦横無尽に
動き回る狩野さん

ユミィさんがおやつにホットケーキを焼いてくれました。

__________


狩野哲郎展「自然の設計|鳥がいる庭/庭にいる鳥」


3月13日(土)から今月の土日6日間、公開します。


おたのしみに。


オンデザイン
ニシダ