10日目(8月18日)

みなさま、こんにちは。

不動産内覧会1日目!です。

片野順子さんとご友人の長尾さん/高橋正明さん/コムデザインの三宅さんがいらっしゃいました。
みなさん、現況のちょっと家具が置かれている状況に対して、
「こんな住み方も、よく考えたら楽しいよね」とはじめ話していたと思った瞬間から、
「あら、これはすてきね〜。」
「おもいきって、こうしたら楽しそうじゃない?」
「もっとこうしたらいいんじゃないの?」
「ここはこうしたらどう?」
「私ならこうするわね」
というかんじで、出るわ出るわ、怒濤の生活議論。
これは、なんてうれしい事態だろうと思いながら、聞いていました。

空間に引っぱられて、新しい生活の仕方を、住む人自らあみ出していくような建物になれば、そんなに望ましいことはありません。

本日いただいたご意見をもとに、明日少し家具を買いに行こうと思います。

おんでざいん なかがわ
片野さん撮影の写真↓