11日目(8月19日)

みなさま、こんにちは。

明日、写真家の鳥村鋼一さまに、アパの竣工写真を撮影いただくという口実のもと、
家具、植栽その他を買いに行ってきました。

とりあえず、イスと階段のすばらしいマッチングに心ときめかせ、
植栽のださかわいさに魅了され、
でもかわいがりすぎずに(演出しすぎずに)放置するというのが、アパの正しい家具配置法です。

どこに何を置いてもそれなりになんとか見栄えがするというのが、アパの懐の深さです。

普段ならできないこと、えらばないことが、アパでは非常にすんなりと受け入れられます。
それは、
外っぽいから?
天井が高いから?
背景が白だから?
空間が立体的だから?
広場っぽさを想定しているから?
この近所の街並がそうだから?
近所の人がものをくれるから?
そのすべてが集まっているからでしょうか。

おんでざいん なかがわ