13日目(8月21日)

みなさま、こんにちは。

ロコ・サトシさんによる「こどもミラクル オリジナルTシャツをつくろう!」というお施主様企画のワークショップが
1階共用部にて開催されています。

ロコさんは、1970年代後半、桜木町東横線高架下で不思議なシルエットの壁画を描き始め、
現在ではウォールペイントの創始者として周知されている大御所です。

幼稚園の園児さんたち20人くらいが、きゃっきゃしながら、1階で、思い思いの絵をTシャツに書いています。

階段の側面にかけられた何枚かのTシャツが風に揺れ、子供たちがはしゃいで、ママたちは微笑みながら談笑して、原っぱのような雰囲気です。

と同時に、その裏では、東京ガス東京電力の業者さんが、エネファームの発電開始作業を検査しています。
ついに、エネファームが本日より発電します。

その2つの場面が、3角形の一番細い角度に立つと、2項対立のように見えて、三角形おもしろいなと感じます。

肖像権などの問題があるため、写真が掲載できず、残念です。。

おんでざいん なかがわ