16日目(8月24日)

はじめまして。
オンデザインのスタッフでもあり、ヨコハマアパートメントの第2の住人でもあります、やないです。
よろしくおねがいします。

昨日は、他のプロジェクトで制作している家具の塗装をペンキ屋さんにお願いしました。
日曜日に塗装をしていただいたのですが、急な話だったもので、塗装していただく場所に困りました。
事務所で塗ってもらうには狭いし、塗装のにおいも気になるし…

と思いついたのが、アパート1階の共用部でした。

もともと作業のスペースとして作られた空間。
作業スペースも大きく、ビニールやテープなどを直に貼ってもいいため、職人さんは作業がしやすそうでした(たぶん)。

深夜まで作業していただき、無事家具は完成しました。
職人さん、本当にありがとうございました。

朝、テーブルを組み立ててみました。
とてもアパートの雰囲気にあっています。
役目を終えたらここに帰って来てもらいたいです。

そして先ほど、テーブルはアパートからオランダへと旅立ちました。

ちなみに、このテーブルはオランダのdroogショップでaromamoraの展示台として展示予定です。
もし、オランダに立ち寄られる方がいましたら、是非見に来てくださいね。

やない