16日目−2(8月24日)

みなさま、こんにちは。
なかがわです。さきほど更新してくれたやないのまねをして、文中に写真を挿入していこうと思います。

本日、ついにビニルカーテンがつきました!!!!
(これにて、一部の網戸工事をのぞき、すべての工程が終了となります)

既に階段がついている関係で、ローリングタワーをくみ上げたまま移動することができず、
足場をくみ上げる→レール(もしくはカーテン)をつける→足場をばらす→次の箇所で足場をくみ上げる→。。。を
4箇所分×レールとカーテンの各2回=8回繰り返すため、
午前中から夜9時までかかりましたが、無事つきました。


今回採用したのは、工場用のビニルカーテンで、透明・防炎、アコーディオンタイプです。


高さ5m×幅3m弱を重ね代をとって2枚にわけており、ひも式なので、非常にすんなり開く&閉じることができます。

4箇所すべてを閉じると、巨大なビニルハウスの中のように、ほんとに室内のようです。
が、全部あけると、今までのツウツウな感じとさほど変わりません。

蚊は飛躍的に防げるようになりました。

夜遅くまで、おつかれさまでした。
(絶対明日苦情がくるとおもいます。近所のみなさま、申し訳ありません)

おんでざいん なかがわ