17日目(8月25日)

みなさま、こんにちは。
オープンデスクにきて下さっている方をねぎらうという口実で、
今日は、縁日気分で小さなパーティーをしました。

キッチンのでかさをフル活用し、ガスコンロの上にたこ焼き用鉄板や、焼きそば用鉄板をおいて、見た目はかなり縁日でした。

大きなキッチンは、パーツがテーブルにのっているだけなので、
テーブルのまわりを取り囲んで、大勢で料理をすることができます。

昨日ついたビニルカーテンが、想像していた以上に1階のピロティ部分を部屋にし、
音もだいぶ外に出なくなるので、
わりと遅くまでがやがやとやっていました。

床に置かれたイスに座る人も、階段に座る人も、非常に等価で、
大きな空間を立体的なひとつの空気として感じます。

ビニルカーテンは、風に揺れるとザザーっと小さな音がするので、
うっすら波打ち際を思わせます。

おんでざいん なかがわ