23日目(8月31日)

みなさま、こんにちは。

先日の内覧会にいらして下さった方々が、ご自身の関連メディアにのせて下さっています。
http://www.japan-architects.com/
http://www.cybermetric.org/50/

また、LiVESという雑誌に、不動産情報として掲載していただけるとのことで、
ゲラを拝見しましたら、藤本壮介さんのTokyo Apartmentの横に、ヨコハマアパートメントが載るそうで、なんとなく、東京と横浜の違いなど考えてしまいました。

やないもかいていましたが、実に自然体な内覧会でした。
家具がおいてあるから、というのもありますが、
そこに実際住んでいる住民が、生活している実感を持って建築を案内するという点が
通常の内覧会とかなり異なる雰囲気を作っていたことは確かでした。
気張って演出したというよりも、
その場の状況や近所の雰囲気に反応しながら、
自分たちの生活を豊かにするきっかけを配置していった結果をそのままみていただいた、というのが正直なところです。

さて、直撃した台風にも負けず、1階では丸山さんが明日よりオープンの展覧会の準備を続けていらっしゃいます。
明日は、18時半よりオープニングパーティーです。

展示期間は、12日までです。
みなさま、ぜひ足を運んで下さい。
住人として、お茶などごちそうさせていただきます。

おんでざいん なかがわ