24日目(9月1日)

みなさま、こんにちは。

やってまいりました!本日、丸山純子さんの展覧会「zzのはじまり展」初日です。
準備から、オープニングパーティーの模様を今回は写真多めで。
長くなりますが、おつきあいください。

夕方、2階テラスに旗が取付けられました。

丸山さん、最終調整中

今回の展示は、水と油と石けんがテーマと伺っています。
共用部には水槽が配置されています。

別角度からも。

お手伝いの方もたくさんいらっしゃいました。(ありがとうございました)

オープニングパーティーでは、
パフォーマンスの村田峰紀さんと舞踏の嶋田勇介さんによるパフォーマンス公演と、
バイオリニストの杉山さゆりさんによる即興演奏に加え、
丸山さんご自身の1階キッチンを使ったパフォーマンスもあるとのことで、観客席の階段は満員です。

オープニングパーティー
まずは、丸山さんパフォーマンス+バイオリン演奏

続いてパフォーマンス公演

その後、丸山さんと西田による挨拶

展示内容にちなんだ料理を囲んでの歓談。
後ろ姿ですが、BankARTの池田さんも。

いっちばんさいしょの基本設計プレゼン時(たしか去年の3月)、
いただいていた要望とは若干異なる回答を提案として持ちかけた私たちに、
「でも、この広場のような1階で、アーティストが作業したり展示をしたりできるのは夢のように楽しいわね」
とおっしゃったお施主様の言葉を思い出します。

本日は、本当に多くの方がいらっしゃいました。
まだいろいろはじまったばかりです。

おんでざいん なかがわ