イベント企画中です

こんにちは、ユミィーです。私は趣味で写真を撮っているのですが、
12月5日、6日に友人の宮崎あつしさんと、このアパートの一階部分で写真展(二人展)をやろうと計画しています。
さらに会場の空間構成を、隣室住人のナガタさんが活動中の403というグループがやってくれるかもしれません。
住人同士のコラボレート企画になりそうな予感です。

今日は、その友人を含め、打ち合わせをしたのですが、
同じく、隣室住人のイマズケイさんもその打ち合わせ(という名のティータイム??)に参加してくださり、
写真展示や作品制作についていろいろとアドバイスをしてもらえました。
彼女の職業は”画家”さんなので、技術面でもとっても知識が豊富です。
写真をキャンバスに張る”水張り”という作業方法など、これからいろいろ教えてもらうことになりそうです。

みなさま、アパートの住人達+その友人の写真展にぜひご来場ください。
今後制作状況や当日の情報を随時アップしてゆきたいと思います。

それでは少しだけ本企画の内容をご紹介します。

今回の写真展のタイトルは”nishitobe”(仮)。アパートが建っている”横浜市西区西戸部町”を主役にした写真で展開したいと考えています。
西戸部町に登場する人、動物、お店、家、その他いろいろな建物、道路などから成る町の風景、あらゆる生活の中での一コマを、2人の建築学生の視点を通してみなさまに発信致します。
また展示の空間構成も、建築学生を中心としたグループによって行なわれます。この土地だからこそできる舞台と写真の両方から、メッセージが発信される予定です。


遠くからももちろんみにきていただきたいのですが、特に今回の主役である近所の方々にぜひみにきていただきたいです。

それと。。。今後写真撮影のお願いをみなさまにすることが多々あるかと思いますが、どうか受け入れていただきたいと思います(笑)

写真展の終わりには、クローズパーティもする予定です。
手作りのお食事や飲み物を用意しますので、こちらにもぜひいらしてくださいね。



話はかわりますが、先日、同じく12月にバレエをアパートで踊ってくださるダンサーの方々とワンちゃんが、場所の下見にいらっしゃいました。
こちらの企画もとても楽しみです。


ユミィー