制作現場(11月1日)

みなさま こんにちは。

夜アパに帰って来ると、ユミィさんが
日曜大工で家具をつくっていました。


聞くと、「最近大きな模型をつくる機会をもてなくて
身体が鈍ってしまうから、今日は靴箱をつくってました。」
と言い、ほとんど完成した家具にペンキを塗っていました。


ユミィさんの家具づくりは、スポーツ選手でいう
筋トレみたいなものかもしれませんが、一日で
これを作ってしまうエネルギーに脱帽です。。


そこに追い打ちをかけるように「ちなみに材料は
ほとんど余り物や拾ってきたものなので、これに
かかった費用は、50円です。」と!!


このバイタリティ、ユミィさんの活動すべてに
通底しています。12月に行う写真展の写真を
アパ周辺で撮っていますが、昨日偶然
隣のおばあさんを呼び止め、写真の被写体になって
もらい、それを展覧会で使用する交渉をしている
姿を目撃しました。おばあさんは、ちょっと照れながら
承諾していました。


ユミィさんの写真展、12月5日、6日開催です。
お楽しみに。


オンデザイン ニシダ