403は夜行性です。。。

どうもお久しぶりです。ナガタです。

僕が所属する403architectureというグループで今度ユミィさんたちの写真展の空間構成をすることになりました。

403architectureは6人で活動してるのですが、みな違う大学院や事務所なので活動はだいたい深夜から始まります。

昨日の夜も、夜中にここの1階に集まってきて写真展の打ち合わせをしました。

今回の展示では「フレーム」を扱うので、その形や配置のスタディをしました。 

1階で作業をしているとユミィさんも降りてきて写真展の作業を始めました。(写真奥の方)


夜中の住宅街なのにやたらと活動的な光景です。。。

結局朝の7時くらいまでやってました。

今回の写真展での403の企画は「現像/プレゼント・イメージ」というタイトルで空間構成と一緒にシンポジウムも行う予定です。(ゲストも来ますよ!)

シンポジウムでは「ぼくらは、フレームの先に何をみるか」というテーマでユミィさんたちと403とゲストの方々とお話をしたいと思います。

12月5日午後4時から開催する予定ですので是非足をお運びください。よろしくお願いします。


ナガタ